『「^」の正式な読み方は「アクサン シルコンフレクス」』
ただの無駄知識です。
補足は特にありません。



『アポロ11号のコンピューターの性能は 初代ファミコンと同程度の性能』
アポロ11号のコンピュータは、集積回路(IC)を使った世界初のもので、月への距離・方角などを正確に計算し、月面着陸の大きな役割を担った。
ファミコンのコンピュータの方が処理速度は10倍、メモリ容量は100倍くらい上なので「性能が上」ということになる。



『実はガチャピンとムックは師弟関係。 ガチャピンが師匠、ムックが弟子』
ちなみにガチャピンは恐竜で、ムックは雪男である。



『ドラえもんは実は3ミリ浮いている(えいじさん)』
ドラえもんは外でも中でも裸足。
それは靴を履く必要が無いからである。
実は反重力機能により未来のロボットは浮いているのである。
(ドラえもん秘密百科1巻参照)



『うる星やつらでウルトラマンが出たことがある』
先生達 対 あたる達での戦闘中、先生達側にウルトラマンがいた。




『坂本竜馬にはお竜という奥さんがいた』
ちなみに、同じ名前だと呼びにくいせいか、龍馬は別の名前に改名させた。
ついでに、日本初の新婚旅行は、この二人。(やまもとさん)



『テレビに一番初めにうつったのはカタカナの「イ」である』
高柳健次郎 ( 1899−1990 ) は、1925年には、すでに撮像と受像の両方に電子式の装置を用いるテレビ研究を開始していた。
その後高柳は、当時の技術条件、実験条件の中で、送像側に機械式のニプコー円板と光電管、受像側に電子式であるブラウン管を使った方式の装置を開発し、1926 ( 大正15 ) 年12月25日に「イ」の文字をはっきりとブラウン管に映し出すことに成功した。



『パトカーや白バイでも、交通違反キップは切られる』
覆面パトカーで「張り込み中に駐禁キップ」や、「赤灯出し忘れて、スピード違反」等がある。
白バイも検挙に繋がらないものは「暴走行為」にとられる。



『カタツムリには雄、雌がない』
カタツムリやナメクジは雌雄同体(雌雄両方の生殖器を有している)。
このため、これらの種は同種のどの成体とも交尾が可能。(やまもとさん)



『1時間に10円貯金すると、1年間に87600円も貯まる』
1日24時間×365日=8760時間。
うるう年は240円UPする。
また、この達成が難しい方でも、1時間1円貯金で年間8760円貯めることが出来る。



『「本日の放送終了」後に見られるテレビの砂嵐を、『じゃみじゃみ』と呼ぶ地域がある』
福井ではそう呼んでいる。
その由来は見た目が「じゃみじゃみ」しているからである。



『サザエさんの先祖の名前は、磯野藻屑源素太皆(いそのもくずみなもとのすたみな)』
詳しい情報希望。



『トランプの枚数は、1年間あたりの週の数によって決められた』
トランプの枚数は52枚。
1週間=7日。
1年間=365日・・・(a) or 366日〔うるう年〕・・・(b)
[年間日数]÷[週間日数]の式を作る。
(a)365÷7=52(あまり1)
(b)366÷7=52(あまり2)
トランプにジョーカーが2枚入っているものは、「うるう年」を起源としている。



『松坂牛と飛騨牛は同じ牛である(藤原とうふ店さん)』
生まれでなく育った環境で区別するために起こる。
父母が同じ兄弟牛でも、別のブランド牛になることも。(やまもとさん)



『水の沸点は100℃ではない』
水の沸点は実験するたびにその結果が変化する。
そこで国際度量衡委員会が「約99,974度」という定義を下した。



『宇宙でもFM放送は聞ける』
FM放送はそのまま宇宙空間へ出て行くため、宇宙でも聞くことが可能。



『ビール瓶には賞味期限がない』
ビールは保存方法によってかなり味に変化がある。
そういった理由でメーカー側には賞味期限をつけることが出来ない。



『警察は偽札を製造している』
誘拐犯などに身代金などの要求があった際、その「発信機」つきの偽札を渡し、追跡を可能にする。



『サンタの服が赤いのはコカ・コーラのせいである』
コカ・コーラ社がサンタクロースを宣伝に利用した際、コーラのイメージである赤色を使用したことから定着した。



『12月25日はキリストの誕生日ではない』
詳しい情報希望。



『ティッシュは軍事用品として開発された』
第一次世界大戦の際、脱脂綿が不足したため代用としてティッシュが開発された。
その後、余った分をハリウッドスターなどに「メイク落とし」として使ってもらい、広まっていった。



『「グレる」の語源は「はまぐり」である』
はまぐりのような二枚貝は同じ貝同士でないと一致しないという性質があり、平安時代後期頃から遊びの道具として利用していた。
江戸時代になって貝と貝が合わない状態を「物事が本来の状態と食い違っていること」に例え「ぐりはま」と呼ぶようになり、それがなまって「ぐれはま」さらに動詞化し、「グレる」となった。



『殺人を二度も犯したのに日本の首相になった人がいる』
黒田清隆が殺人をするたびに政府要人が誤魔化し、10年後に首相になった。
どちらの殺人も黒田本人が泥酔していたことによる事故。



『関西人はマクドナルドを「マクド」と呼ぶがフランス人も「マクド」と呼ぶ』
フランス語で「マクドナルド」を発音すると、日本語と同様の発音となり、自然に「マクド」と縮めて言っている。



『ペリーは黒船に乗って鯨を捕まえる為に日本に来た』
食糧補給のためである。



『バターはもともと塗り薬だった』
作り方
 1) 馬の乳を搾り、一晩寝かせる。
 2) 上澄み部分だけをすくい出す。
 3) それを約5時間かけてかきまぜる。
 4) 脂肪分が固まったところで絹でこし、丁寧に絞る。



『世界で一番大きい山はエベレストではない』
世界で最も高い山はハワイにあるマウナケア山である。
マウナケア山は海底火山ではあるが、10205bの立派な山である。



『国旗が緑一色の国がある』
社会主義人民リビア・アラブ国(通称:リビア)はアフリカ北部中央に位置し、人口は約550万人、日本の約4.6倍の面積があるが、リビア砂漠が国土の90%を占め、国の収入の9割が石油である。
イスラム教国のリビアにとって緑はイスラム教の創唱者マホメットのターバンの色として聖なる色とされている。
ちなみにリビアのパスポートも緑色である。



『鳥にも右利き左利きがある』
詳しい情報希望。



『真珠はあさりでもできる』



『太陽が四角に見える場所がある』
別海町の尾岱沼で次の三つの条件を満たした場合に起こる。
―20℃以下
晴天
水平線上に雲が無い
ただ、この条件がそろう日は年に1、2回。



『ベルリンの壁は一人の男の勘違いで崩壊した』
1989年11月9日、東ドイツ政府は国民が西ドイツへ簡単に旅行できる法律を制定した。
この発表によって西ベルリンへの旅行希望者がベルリンの壁へ殺到することを予測。
整備体制を整える時間を必要としたため、翌日の午前4時に国民に発表する事を決めていた。
当時、東ドイツ政府報道官シャボウスキーさんは法律制定直後に発表すると勘違いしていた。
そして、1989年11月9日午後7時の記者会見にて「即時施行」と発表。
その放送を見た東ドイツ国民はベルリンの壁に続々と集結し、興奮した国民はベルリンの壁を壊し始めその模様はただちに全世界に放送された。
その後、東ドイツは西ドイツに思いもしていなかった「ドイツ統合」を依頼し、1990年10月3日ドイツ統合という歴史的瞬間が訪れた。



『腕相撲には決まり手が四十八手ある』
☆崩し技☆・棒崩し ・巻き崩し ☆引き崩し☆・棒引き崩し ・指ほどき引き崩し ・巻き込み引き崩し ・直線引きつぶし ・おおいかぶせ引き崩し ・指攻め引きつぶし ☆吊り手崩し☆・寄り身平手吊り崩し ・手首吊り手崩し ・支え吊り込み返し ・寄り身指吊り崩し ・寄りかぶせ吊り ☆誘い技☆・受け流し崩し ・すくい倒し ・誘い四方大廻し ・捨て身煽り崩し ・瞬発手首返し ☆抑え込み技☆・肩押さえ ・押し手抑え ・平抑え ・逆手押さえ ・磐石の構え ・十字固め ☆起こし技☆・かつぎ起こし ・巻き起こし ・突き引き起こし ・突き出し小手返し ・回転巻き起こし ☆極め手技☆・平極め ・ねじりほどき極め ・引き落とし極め ・巻きほどき極め ・引きつぶし極め ・引きひねり極め ・もみ極め ・九十度回転極め ・ピストン ・燕返し ・かかえ伸ばし極め ・体引きほどき極め ・引きつぶし吊り極め ・神田地獄 ・三所攻め ☆出し技☆・突き出し極め ・逆手突き出し極め ☆中間技☆・人の字受け ☆特殊技☆・一丁半



『福沢諭吉の1万円札は3種類ある』
1万円の製造元は平成13年(2001)大蔵省から財務省に変わり、その後、平成15年(2003)国立印刷局に変わった。
そのため、すかしの下の部分の文字が異なる。



『西郷さんの名前は「隆盛」ではなく「隆永」』

1869年(明治2年)8月、西郷隆永は明治天皇から名誉ある「正三位(しょうさんみ)」の位を授かる。
明治政府は書類にその名を記すため、西郷の本名を大至急知る必要があった。
しかし、その時、西郷は函館戦争を終え、船で鹿児島へ戻る途中で連絡がつかず、明治政府は西郷の友人 吉井友実(ともさね)に西郷の本名を聞きにいった。
吉井は西郷を通称名の「吉之助」と呼んでいたため本名を思い出せず、困った吉井は思い出した「隆盛」という名前を伝え、明治政府は「西郷隆盛」で書類を作成した。
しかし、吉井が思い出したのは西郷の父親の名前だった。
その後、西郷は名前が変わった事を知っても、父親、隆盛の名前を使った。



『アリは木から落ちてもかすり傷ひとつ負わない』
理由は・・・軽いから。



『桃太郎は桃からではなく桃を食べて若返ったおじいさんとおばあさんから生まれた』
本物はこちら。
むかし むかし あるところに おじいさんとおばあさんが住んでいました。
おじいさんは山へ芝刈りに おばあさんは川へ洗濯に行きました。
おばあさんが川で洗濯をしていると どんぶらこ どんぶらこ と大きな桃が流れてきました。
拾った桃を家に持ち帰り 食べてみると おばあさんは たちまち 若返りました。
山から帰ったおじいさんはおばあさんを見て驚きました。 「どちらのお嬢さんですか?」と、おじいさんは おばあさんであることが分かりませんでした。
なかなか信じないおじいさんに事情を説明し 残しておいた桃を食べさせると なんとおじいいさんまで若返りました。
その夜・・・・若返った二人は激しく愛し合いました。
そして 二人の間には元気な男の子が生まれ「桃太郎」と名前を付け 大切に育てました。
なぜ国定教科書は「桃から生まれた」に変えたのか?
「親が子供から『どうやったら子供が生まれるのか』と聞かれたら困るから。」



『缶詰にも旬がある』
味がしみこむ時間が有った方が美味しいらしい。
油付け→1年がベスト
水煮、スープ煮→4ヵ月がベスト
フルーツ→1ヶ月がベスト



『勝海舟は犬にキンタマを噛まれて死にそうになったことがある』


『カラオケボックスで「般若心経」が歌える』


『金メダルは銀で出来ている』
金メダルを全部、金で作るとかなり高額になるため経済的に豊かではない国でも作れるようにと、銀で作られている。
明治40年(1907)、国際オリンピック委員会総会において、「1位及び2位のメダルは銀製で、1位のメダルは少なくとも6gの純金で金張り(又はメッキ)が施されていなければならない。」とオリンピック憲章に表記された。
今回借りた金メダルは、金6gで計算すると、銀は143.66gで材料の値段は、金は約9000円、銀は約3000円 合計12,000円程度である。



『デンキウナギは頭がプラス尻尾がマイナス。デンキナマズは頭がマイナス尻尾がプラス』
デンキウナギは、エサを捕らえるために電圧800ボルト以上もの電気を放電する。
素手で触ると人間も感電する。
デンキナマズは、エサを捕らえるときや外敵から身を守る時に電圧400ボルト程度の電気を放電する。
どちらも電圧は高いが、電気の流れている時間が1回あたり、約1000分の1秒なので、電化製品や電球をつける事が不可能。



『台湾の非常口のマークは日本より必死』
台湾では緊急避難の時には、「とにかく急げ」という意識が浸透しているため、マークも必死。



『エベレストの登山料は1人300万円』
エベレストに登るルートは、現在15ルートあると言われており、「ノーマルルート」を登る場合は1人300万円の登山料がかかる。
ノーマルルートは人数が増えるにつれ、値段が安くなるが、それ以外のルートは7名まで同じ5万ドル(600万円)である。
高橋さん曰く、「アブノーマルルートにはいろいろオプションが付きますから・・・」
登山希望日の許可申請をしてから2年間は登る権利がある。



『サザエさんのエンディングテーマは一番の歌詞ではない』
サザエさんのプロデューサー曰く、 「はい、確かに一番ではありません。一番の歌詞は本編の内容にそぐわないので使っておりません。」
一番の歌詞はこちら↓
二階の窓を開けたらね 朝の光がさしこんだ とてもすてきな とてもすてきな日曜日 ホラホラいつもの声がする サザエさん サザエさん サザエさんは愉快だな〜♪



『クモはコーヒーを飲むとでたらめな巣をつくる』
コーヒーの成分カフェインがクモの中枢神経を麻痺させ、人間で言う酔っ払った状態になるため、でたらめな巣をつくる。
カフェインを摂取する量によるが、基本的に酔っ払った状態になるのは数時間。
 ※実験に使用したクモも数時間後に元の状態に回復した。



『国宝十一面観音立像の11の顔のうち1つだけ大爆笑している』


『JR目黒駅は目黒区にない、品川駅は品川区にない』



『アメリカにはホワイトハウスがあるが、アルゼンチンにはピンクハウスがある』


『昭和33年3月3日に生まれた人は平成3年3月3日に33才になった』


『パソコンのマウスの移動距離の単位は「ミッキー」である』


『コアラの赤ちゃんはお母さんのウンチを食べて育つ』
コアラは生後6ヶ月までは母親のおなかの袋の中で育ち、袋から出る前の1週間くらいは親のフンをたべる。
フンはペースト状 無味無臭でその時期にしか出ない。
主食となるものを食べられる様になるために親のフンを食べる動物はコアラだけ。
「コアラ」とはオーストラリアの原住民、アボリジニの言葉で「水を飲まない」という意味があり、実際にユーカリに含まれる水分だけで生きていける。
成長するとユーカリ以外は食べなくなる。
他のものを食べるとお腹を壊す。



『東京タワーは戦車で出来ている』
東京タワーは全長333m、昭和33年12月23日に製作日数18ヶ月間、当時のお金で80億円をかけて完成した。
米軍は、朝鮮戦争で壊れた戦車を持ち帰り修理するよりも新しい戦車を作ったほうが効率が良かった。
そのため、不要になった戦車は日本の業者に大量に売買され、そのうちの約90台(3000トン分)を解体業者が購入し、東京タワーに使用した。



『「君が代」には2番がある』


『鈴虫の鳴き声は電話では聞こえない』
鈴虫のほかにも、コオロギの鳴き声の周波数は5000Hz以上、キリギリスの鳴き声は9500Hz以上なので、電話では聞こえない。
一般の電話・携帯電話・国際電話などすべての電話が通す音の周波数の範囲は300〜3400Hzであるのに対して、鈴虫の鳴き声は4000Hz以上なので全く聞こえない。
セミの鳴き声・風鈴の音・イルカの鳴き声なども電話では聞こえない。



『鶏はおならをする』
基本的に爬虫類はおならをする。
鳥類は爬虫類の進化形であるからして、鳥類もおならをする。



『中国の辞書はローマ字で引く』
漢字の読みを忘れても引けるようにする為。



『イスラム教徒の断食月は食事がいつもより豪華である』
何故か豪華なのである。



『二塁から一塁に盗塁した人がいる』
当時はまだ逆盗塁の規則が無かったため起こった。



『かつらの毛は殆どが中国人の髪である』
毛質が日本人に似ていて、最も丈夫な為に9割以上は中国からの輸入で成り立っている。



『アイスクリームには賞味期限がない』


『「伯方の塩」はメキシコ産』


『タモリとみのもんたは同じ誕生日である』



『何をしても死なない虫がいる』



『海上自衛隊は金曜日に必ずカレーライスを食べる』


『「PUMA」の創始者と「adidas」の創始者は兄弟である』


『18782(いやなやつ)+18782(いやなやつ)=37564(みなごろし)になる』
電卓で計算してみてください。



『「アルプスの少女ハイジ」が和訳された時「ハイジ」は「楓」だった』
本では、「足疲れたかい。楓(かへで)ちゃん」と婦人は訊(き)いた。・・・と、書いてある。



『童話「ウサギとカメ」で2匹が競争した距離は280m33cm未満』
ウサギの種類は ヤブノウサギ。
カメの種類は フチゾリクガメ。
2頭が10秒走った距離を測ると、
ウサギ ⇒ 19m45cm/10秒 ⇒ 時速7.002km
カメ   ⇒ 80cm/10秒 ⇒ 時速0.288km
ヤブノウサギがどのくらいの寝るのか確認 ⇒ 一回平均睡眠時間56分(1日に6回程度寝る)
レースの内容はカメがウサギに勝つ場合、ギリギリ勝つ場合が考えられる。
ここで カメがウサギにギリギリ勝つ場合 というのは カメがウサギに負けない最大の距離 と考えられる。
更に カメがウサギにギリギリ勝つ場合は、 カメとウサギが走った距離がほぼ同じ なので、
  カメが走った距離 = ウサギが走った距離
ということになる。
ということで、
  ウサギが走った距離 = ウサギの時速 × ウサギが走った時間
  カメが走った距離 = カメの時速 × カメが走った時間
この二つの距離が等しい。
ここで、
 カメの走った時間 = ウサギが走った時間 + ウサギが寝た時間
式を作ると、
  ウサギの時速 × ウサギの走った時間     = カメの時速 × (ウサギの走った時間 + ウサギの寝た時間)
となり、これに ウサギとカメの時速とウサギの寝た時間の測った値を入れて解くと、
  ウサギの走った時間 = 0.0400357時間(約2分24秒)
これにウサギの時速をかけると、2匹が同時にゴールした場合の距離が出る。
  0.0400357時間 × 7.002km = 0.2803302km(約280m33cm)



『パリ・シャンゼリゼ通りのカフェではカニかまが食べられている』
もともとは1985年頃から主に日本からの輸入食品としてフランスのスーパーに並び始めたが当時は人気がなかった。
しかし、フランスで寿司ブームがおこり、カニかまは自宅で食べられる寿司ネタとして一気にフランス人の食卓に浸透。
さらに「高タンパク、低カロリー」なところが、昨今フランスで巻き起こっている健康ブームに乗り、現在、爆発的にヒットしている。



『宇宙までの距離は東京〜熱海間とほぼ同じ』
地球から100km以上の高さでは「空気抵抗がほぼ無視できる真空の状態」である事から国際航空連盟が「高度100kmから上を宇宙」と定義している。
東京駅から富士山の高さ(3776m)の地点は東京タワー近くの港区・飯倉交差点付近、エベレストの高さ(8848m)の地点は五反田駅付近、成層圏突破(50km)地点は神奈川県藤沢市の清掃センター付近、宇宙突入(100km)地点は静岡県熱海市泉付近になる。



『大日本帝国憲法は泥棒に盗まれたことがある』
明治20年横浜市の東屋旅館で伊藤博文らは憲法の文案を書いていた。
その年の8月、憲法作成が思いのほか進み、気を良くしたメンバーはある夜、宴会を開き、盛り上がりすぎたメンバーはそのまま酔いつぶれてしまった。
そしてその夜、憲法の文案が入った鞄が泥棒に盗まれてしまった。
しかし、泥棒が持ち出した鞄の中には文案以外に金品が入っておらず、大日本帝国憲法は鞄ごと塩田に捨てられた。
翌日、運良く発見された。
これに懲りた博文達は、その後、憲法の草案は一般人が入れない密室で行われ、2年後に完成した。



『プロ野球で入団するはずの助っ人外国人が全く別人だった事がある』
昭和43年、大物メジャーリーガー獲得のためヤンキース球団と交渉を行っていた。
ヤンキース球団は「ロペスなら出してもいい。」という返事を返してくれた。
関係者は当時の強打者「ヘクターロペス」が来てくれるのかと、皆大喜びだった。
しかし、ロペスが来日し、キャンプでバッティング練習をしたとき、ヘクター・ロペスが右打ちなのに対し、入団したロペスは左打ちだった。
そこで初めて関係者はヘクターロペスではなく、全くの別人、アルト・ロペスだと気づいたのである。
だが、当時の球団首脳陣は大らかに構え「ダメだったら帰せばいい」と採用した。
そして、1年目は打率2割8分9厘、23本塁打、74打点の好成績を残し、球団は何事もなかったように契約を更新。
その後も好成績を残し昭和45年のリーグ優勝に貢献した。



『「カモシカのような足」のカモシカの足は太い』
カモシカの正式名称は「ニホンカモシカ」で偶蹄目(ぐうていもく)ウシ科に属する牛の仲間。
中国地方を除く本州・四国・九州に生息する日本固有の種で特別天然記念物。
カモシカは膝(ひざ)のように見えるところから上の部分が足、膝より下の部分が足の甲になる。
元々、足の細いウシ科の動物(インパラなど)をイメージして「羚羊(れいよう)のような足」と言っていたが、いつのまにか字を読み違えて「羚羊(かもしか)のような足」という言い方が広まった。



『牛乳に含まれているカルシウムは、背を伸ばすのではなく、骨を丈夫にするだけ(貴ピーさん)』


『地球の寿命はあと約50億年』


『50億年もしないうちに太陽が赤色巨星化して 地球は消滅』


『サザエさん一家は一度引越しをしていた(とわいすさん)』



『サザエさん一家が引越しをする前の家は二階建て(とわいすさん)』


『アリは地球上で最も力持ちな動物である(Ctrlさん) 』
アリは、自分の体重の30倍もの荷物を運ぶことが出来る。
60Kgの成人男性で考えた場合、1.5tもの重さのものを運ぶことが出来ることになる。
それは、人間が普通車を持ち上げる感覚である。



『シロアリは動物の中で、最も大きい建造物を造る(Ctrlさん)』


『日本の手配写真による逮捕者第一号は、その手配写真制度を制定した本人・江藤新平(やまもとさん)』
明治5年、江藤新平らの発案により、いままでの人相書きに代えて、写真による指名手配制度がスタートした。
明治6年、征韓論の関係で政府から離れた江藤は翌7年に佐賀の乱を起こし指名手配に。
58日後に四国で逮捕されるに到った。



『本物の遠山金四郎は、もろ肌脱ぎになって桜吹雪の彫物を見せることを、法律で禁じられていた(やまもとさん)』
遠山の金さんが北町奉行だった時期とほぼ一致して、人前で彫物を見せてはいけないという彫物禁止令があった。
もちろんそんな堅い法律を作ったのは、あらゆる贅沢を禁止しようとした水野忠邦。



『木星や土星、太陽には地面がない(モルピソさん&とわいすさん)』
星自体がガスやチリから出来ているからである。



『アメリカ大統領官邸ホワイトハウスには、ボウリング場がある(Ctrlさん) 』
2レーンが常設されており、各国の首脳と共に、 ボウリングを楽しむためにあるとのこと。



『聴診器が発明される前は、患者の性別に関係なく医師が直接患者の胸に耳を当てて、心音を聞いていた(やまもとさん)』
グラマーで美人の患者さんの治療をしてる時、さすがに気まずくなって、他の方法はないかと模索し、 19世紀初め、フランスの医師ラエンニック氏によって発明された。



『キリストの本当の誕生日は 紀元前6年4月17日(土)(通りすがりさん)』


『ゴキブリは40分間息を止めても生きることが出来る(睦月さん)』
ゴキブリは自分のからだの周りについた油に空気を溶かし、その空気で呼吸することができる。(えいじさん)



『』


『』


『』


『』


『』



『』


『』


『』


『』


『』


『』


『』


『』


『』


『』


『』


『』


『』


『』


『』



『』


『』


『』


『』


『』


『』


『』


『』


『』


『』


『』


『』


『』


『』


『』



『』


『』


『』


『』


『』


『』


『』


『』


『』


『』


『』


『』


『』


『』


『』



『』


『』


『』


『』


『』


『』


『』


『』


『』


『』


『』


『』


『』


『』


『』



『』


『』


『』


『』


『』


『』


『』


『』


『』


『』


『』


『』


『』


『』


『』



『』


『』


『』


『』


『』


『』


『』


『』


『』


『』


『』


『』


『』


『』


『』



『』


『』


『』


『』


『』


『』


『』


『』


『』


『』


『』


『』


『』


『』


『』



『』


『』


『』


『』


『』


『』


『』


『』


『』


『』


『』


『』


『』


『』


『』



『』


『』


『』


『』


『』


『』


『』


『』


『』


『』


『』


『』


『』


『』


『』



『』


『』


『』


『』


『』


『』


『』


『』


『』


『』


『』


『』


『』


『』


『』



『』


『』


『』


『』


『』


『』


『』


『』


『』


『』


『』


『』


『』


『』


『』



『』


『』


『』


『』


『』


『』


『』


『』


『』


『』


『』


『』


『』


『』


『』



『』


『』


『』


『』


『』


『』


『』


『』


『』


『』


『』


『』


『』


『』


『』



『』


『』


『』


『』


『』


『』


『』


『』


『』


『』


『』


『』


『』


『』


『』



『』


『』


『』


『』


『』


『』


『』


『』


『』


『』


『』


『』


『』


『』


『』



『』


『』


『』


『』


『』


『』


『』


『』


『』


『』


『』


『』

自慢できる「知識」は見つかったでしょうか? 「自分にも面白い知識がある!」と腕に覚えがある方も多いと思います。

皆さまの、『役に立ちそうもないけど、面白く意外性のある知識』を教えてください。
掲示板によろしくお願いします。
わたしを「へぇ〜」と言わせたら表彰したいと思いますので、どしどし投稿してください!
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送